am13:00

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんにちは、a-かりです

今日は離任式でした。案の定泣いてしまった…。あんまり人前で涙は見せたくないんですけどね、やっぱりこういうのは涙腺が緩みます;

別れの数だけ出会いもある ということでまた4月から頑張ろうと思います(^o^)

ていうか、4月から……とか言ってますが実際明日から4月なんですよね(´・ω・`)早いなー。
平成21年度の始まりです。私は受験生になる訳です。はあー受験ってやっぱり大変なのかな、どんな勉強すればいいのかな、とか不安がいっぱいですが、みんな同じ気持ちだと思うので焦らず頑張れたらなと思ってます。
とりあえず今できることは復習かな。前のおがようさんからのコメントで数学の大切さが分かったのでそれに重点を置きたいと思います!

もちろん、勉強だけでなく部活とか学校行事とか全部ぜーんぶ楽しむぞー(^o^)

それでは、3年生に向けて気合いが入ったa-かりでした。
さよーならー(´・ω・`)
    17:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
30
 
コメへん

おがようさん
そういえば!おがようさんチョコバナナ好きなんですよね(^o^)今回のは割り箸に刺してなかったんで食べづらかったですw すごろくは…まあ、そういう内容大好きなお年頃ですから(笑)

こんばんは、a-かりです

こんな時間になってしまった…(´・ω・`)今まで、手紙と明日読むお別れの言葉を書いてました。明日は離任式です><
私、小学生の頃から離任式は毎回泣いてるんですよ…。お別れの言葉読むときは特に。もう何言ってるかわからないくらいなんです;

しかも今年は大好きだった音楽の先生とかいつもイタズラし合ってた若い先生とかが転任してしまう…(泣)やばい!
しかも私、もらい泣きもやばくて…。絶対音楽の先生泣くよー私も涙ボロボロだよー(←予想)

まあ、明日は感謝の気持ちが伝わるように読もうと思います。

では、おやすみなさい(´・ω・`)


P.S.
今日髪切りに行ってきました!だいぶ短くなってシャンプー楽チン(^o^)さっぱりしましたー!
明日寝癖ついてないといいな。
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
コメへん

ゆうさん
ケーキパーティー楽しかったです(^o^)ケーキだけじゃなくてフルーツポンチもスナック菓子もおいしかったですよw是非是非一度はやってみて下さい(笑)

こんばんは、a-かりです

さっき、テレビでフィギュアスケートを偶然見てたんですけど、あれってすごいんですね!今までは特に興味なくてトリノオリンピックで荒川選手の演技を1回見ただけでしたけどね。
普段だったら違うチャンネルに変えるはずなのに目を惹かれたのは、キム・ヨナ選手の演技が素晴らしかったからなのか音楽がサン=サーンスだったからなのかは分かりませんが^^

キム選手は、のびのびとした演技でそれでいてスピード感があって見ていて綺麗でした。ジャンプ(?)も高さがあって見ごたえがありました。
私、のびのびしてない演技(ジャンプのあとに縮こまっちゃう演技)見てると「え、そこで終わりかよー」って思っちゃうんですよね(´・ω・`)素人の意見です…。すいません。
だからキム選手は個人的に好きです!

また機会があれば見たいですね(^o^)

さて、今日はケーキパーティーだった訳です。楽しかった!ケーキとフルーツポンチとチョコバナナ(バナナ切ってチョコかけるだけ)作って、食べて…。お腹いっぱい、夢いっぱいの企画でしたww←私今いいこと言った!

食べ終わったらみんなでゴロゴロして(笑)、すごろくやって、すごろく作って、なんだかんだで楽しく過ごしました。すごろく作って…っていうのは「自分たちで楽しいの作っちゃえ!」っていう考えから始まりましたw
ラブゾーン(好きな人暴露とか告白とかやたら恋ネタ多い)とかミュージックゾーン(吹奏楽とか音楽についてのゾーン)とかブルーな気持ちゾーン(やたらと暗い内容)とか…とにかく盛りだくさんです(笑)

またケーキパーティーしたいなー。すごろくやりたいなー。

ではまた!
おやすみなさい(´・ω・`)
    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
27
 
☆ ←テンション高いしるしです(笑)

こんにちは、a-かりです

今日は予定通り部活以外のことです(´・ω・`)

明日、吹部の2年生みんなでケーキパーティーをします(^o^)やったあー!
企画者は魔人ですww内容は…もちろんケーキを食べます^^なぜかって?ケーキが食べたいからです。
ま、みんなで作って食べるんです(´・ω・`)スポンジは市販のですが。あとフルーツヨーグルトも作ります。
材料はみんな1つか2つずつ持ちよりです(私の分担はナタデココと飲み物)。

あーっ楽しみ(^o^)

ケーキ食べてわーわー騒いでうるさいくらいに盛り上がるんだろうなwそれで徒歩で海とか行っちゃうんだろうなww(会場の私の家は海まで15分くらい)で、みんなで叫んで走って最終的にはみんな疲れて静かに帰るんだろうなw
海行かなかったとしても、「何するー?」とか言って自転車で出かけるんだろうなww

明日雨じゃないといいな(´・ω・`)


早くやりたいよー!
明日は朝ごはん食べないつもりwwま、お腹減っちゃうんでしょうけどね。

ではまたノシ
    17:06 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
26
 
コメへん

おがようさん
最初のは結構印象的で分かりやすい曲でしたからね(^o^)歌のパロディの「プリクマ」なんてものもあった気が…

ゆーき
久しぶり^^ブログなかなか訪問出来なくてすいません…。今度行くね!部活頑張るよ(^o^)

こんにちは、a-かりです

今日の部活は微妙でした…。あんまり息が入らなかった(;_;) 今日は人数が少なかったので基礎練のあとはパート練でした。昨日の5曲プラスTBSコンクールでやる1曲!大変だった><しばらくやらないとこんなに忘れるんだなーと悲しくなりました…;が、頑張るぞ!
11:00くらいから余ってる楽器で使えるのを探す…ということをしました。4月に新入生が入学ということで入部してくる1年生が使える楽器がいくつあるか?というのを調べたんですよ。 ホルンは2台ありました。でも、2台とも管がビニールテープで巻いてあるし(応急処置だと思われる)、マウスパイプは曲がってるし…で最悪の状態でした;でもその2台しかないんですよね><それが使えないとなるとホルンは1年生ゼロってことになってしまう;今、4人なのでバランス的には大丈夫だと思うんですけど、私達が引退した後のことを考えると…ね(-_-;) それ以前にマウスピースの数も足りないんですけど。どうするんだー!?

ってことで←
おやすみなさい(´・ω・`)

この頃部活ネタばっかりですいません><明日は違うネタにする予定ですので…。では!
    22:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
コメへん

魔人
2つもコメありがとう´∀`プリキュアおもろーだよねww春休みは絶対見逃さないぞ…;

ゆうさん
まだブラックとホワイトの時代ですね(^o^) ゲーム、子供向けだからそんなに難しくはないんですけど、1回やるとハマりますw

プロローグさん
一番最初から3年くらいまでは2人だったんですよー^^タイトルにも「ふたりは」ってついてたしw4年めは一気に5人に増えましたww

こんばんは、a-かりです

今日から春休み(^o^)スプリングバケーションですよ!特に宿題もなく、自由な休みです^^そんなに自由なのにも関わらず、相変わらず暇すぎる私ですw
ま、平日は午前中部活なんでずっと暇って感じでもないんですけどね。
部活も暇潰しも頑張ろうと思いますw

今日の部活はいい感じだったような気がします。結構頑張れた!基礎練はメニュー変わってまだ慣れてないけどいろいろ考えながらできたし。課題は…いっぱいあるけど、一番はピッチと音色かな。強弱つけたときのピッチがめちゃくちゃ>< いつでも美しい音色で吹けるようにする!
合奏は入学式の曲と新入生歓迎会の曲をやりました。なんと全部で5曲も!まあ入退場の曲もあるので5曲とも全部を通して…って訳ではないんですけど。しかも前にやったことある曲ばっかりなので譜読み間に合わないーとかは無いんですよ。 でもやっぱり忘れてるもんですね><今はまだまだですが昔よりもいい演奏できるように頑張ります!


終わり(これは3/25の記事です)
    15:09 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
22
 
コメへん

ゆうさん
どっちもバレーですかw微妙ですねww 未だに股関節が筋肉痛な私です(´・ω・`)

こんばんは、a-かりです

今日も休み、ということで日曜のアニメを見よう!と張り切ってたんですよ(^o^)でもでも…6:45に起きて二度寝をしてしまいましたw妹が「ねえちゃん、プリキュア見ないの?」と起こしにくるまでずーっと寝てました…。(ちなみに8:45に起きた)
プリキュアのOPまだ1回しか見たことないよ(・ω・;)

あ、そうそう、今日ゲーセンでプリキュアのゲームやりましたw
いつもは4回くらい一気にやっちゃうんですけど、今日はお金も時間もなかったので1回で我慢しました。もっとやりたかったー><
キャラはくるみちゃんで。本当はうららちゃんが一番好きなんですが、なぜかくるみちゃんのカードばっかり増えるんですよ(´・ω・`)ま、アイテムとか揃ってる方がポイント高いんでいいんですけど。曲は初めてフレッシュ!のEDやったけどあんまり難しくなかったな。
そんなこんなでまた1位になりました^^ごめんね、ちびっこのみんな(^o^)笑

そういえば、もうプリキュアの映画公開してますね!見たいな見たいな見たいな!!
歴代のプリキュア14人が一度に見れるなんてめっちゃハッピーですよね´∀`なぎさちゃんとか懐かしいなー。 でもやっぱりメインはフレッシュ!なのかな(´・ω・`)それとも戦隊ものでいうレッド(ブラック、イーグレット、ドリーム、ピーチ)がメインなのかな。
見たいよー!

それにしても、映画見ると貰えるカード(ゲームで使えるやつ)が中学生以下しか貰えないなんてひどい(;_;)ま、以下だから中学生も含まれるんですよ!とか思ってます。実際どうなんだろ。どっちにしても欲しいけど!


…なんか今日の記事プリキュアばっかり←
ということで寝ますw

では、また今度。
    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
19
 
コメへん

おがようさん
お久しぶりです(^o^)アドバイスありがとうございます。数学頑張ります!来年受験なので…><

ゆうさん
どんなテストでも昔から英語だけはいいんですよねー(´・ω・`)英語なかったら期末とか順位ガタ落ちだと思いますw

プロローグさん
まじですかwwすごいですね!それを生徒に言っちゃっていいのかって感じですけど^^

水唄さん
お久しぶりです!テストは大変ですねー´`でも私、テスト前にならないと家で勉強しないんで…。あ、授業はいつも頑張ってるつもりですがw

こんばんは、a-かりです

今、体のどこが疲れてるのかわからないくらいクタクタですw
今日球技大会があったので…。っていうのが理由かな。

本当は普通に授業ある日課だったんですけど、評議委員が前から計画・準備してくれていたみたいで。それと学年主任の先生が頼んでくれたみたいです。ナイス学年主任(^o^)

男女混合ではドッヂボール、男子はソフトボール、女子はバスケ、という内容でした。

ドッヂは全敗><(4クラス中4位) もっといけると思ったらだめでした;
男子のソフトはトーナメントだったらしく、3位決定戦で勝って3位。
女子のバスケ(リーグ戦)は順調に2勝、最後のvs4組で1点差で負け、2位。
バスケは前々日から昼休みにクラスの女子みんなで練習した成果が出たかな って感じでした^^

1つも優勝がなくて、表彰式では敢闘賞をいただきました(^o^)←
めっちゃ悔しかったけどめっちゃ楽しかったから良かった!またやりたいなー


いっぱい応援して、いっぱい応援してもらって嬉しかったな´∀`
普段はからかってくる男子(しかも他のクラス)が「a-ちゃんそこだー!」とか「a-かりいいよー!」とか応援してくれて力出ました(^o^)特にバスケの一番最後で!

そんなことも含めて、いい思い出になったなあと改めて思ってます><

もう2年生も終わりだけど、3年生になっても学年のみんなは変わらないだろうし(クラス替えもないし)このまま頑張りたいな(・∀・)

なんか抱負みたいになっちゃったw

では、また今度。おやすみなさーい(´・ω・`)
明日部活頑張るぞー!
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
16
 
こんばんは、a-かりです

今から塾です(´・ω・`)まだ始まらないので更新。

学力テスト疲れましたー。
英語は一応全部わかった(^o^)国語とか社会とかは勘← だって記号問題ばっかりだったんだもーん
数学わからなかった…てか時間が足りなかったよ!!わからないのは飛ばして勘でやる、みたいな感じです^^←

結果いつ出るんだろう…早く知りたいなー。知れたら気持ち的に楽になるのになー(´・ω・`)早く通知表も知りたいなあ

ではでは、塾頑張ります!
この頃ウトウトしちゃうから気を付けよう…
    19:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
16
 
コメへん

ゆうさん
年度の終わりだからですかね。 送辞で私は逆に難しいのは書けなかったんですよ(´・ω・`)国語の先生も「くだけた内容でいいよ」って言ってたんでw

こんばんは、a-かりです

土日は部活休みで暇すぎました。暇で暇で何していいかわからないくらい暇で←
それなりに勉強もしたし、ゲームもしたし漫画も雑誌も読んだし、おやつも食べたし外食もしたし、こたつでお昼寝もしたし……
それでも休日ヤッホー!とか思わなかったんですよね(´・ω・`)
ま、それなりに楽しかったんですけど。

やっぱり部活があると充実してるなーってのを改めて感じた私でした。

練習はできなかったものの、土日両方とも吹奏楽に関わってました(なんか言い方変だ)。

土曜は隣の町?の高校の定期演奏会に行きました。コンクールで東関東まで行った(しかも金)のめちゃうまな学校です(^o^)
第1部はクラシックの曲。春の猟犬めっちゃ素敵でした><あとはジャポニズムとチャイコフスキーの 大序曲「1812年」とゲストを招いてのトランペット協奏曲も´∀`
どの曲も迫力あってすごかった!ジャポニズムの頭のflのフラッター?がすごかったな。巻き舌でやるやつ。
ホルンめっちゃかっこよかった!

第2部はディズニーの曲いっぱい。エレクトリカルから始まってファンティ、アラジン、パイレーツetc…
最初の2曲はやったことあるんですよ´`なんかね、うちらだいぶ下手だなあと思いました。
一番後ろの列がうるさいくらいバリバリ鳴っててかっこよかったー。うちらも特訓だ!

って感じで勉強になることばっかりでした…。

日曜は町民会館で川のシンポジウムがあって、そのアトラクションとして町の高校が演奏するっていうので聴きに行きました。
13人くらいしかいないバンドなんですけど、ひとりひとりがいい音出してるなーと感じましたね。ドラムと管楽器両方やってる人もいたし、この間ドラムやってた人がチューバやってたりもしたし、頑張ってますよね!

てな感じです(^o^)

今日は朝練ないんですけど、放課後いっぱい練習できるんで頑張ります!

あ、そうそう。今日学力テストですwww←


では、行ってきまーす(´・ω・`)
    06:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
コメへん

ゆうさん
スープとパンなんてリッチな給食ですね(^o^) 優しいお言葉ありがとうございます^^たっぷり寝ますww

ボビオさん
シーは大人っぽいイメージがありますね(^ー^)私は気持ちが子供なのでランドの方が好きかもですね。

魔人
やっぱりご飯だよねー! 吹部で行きたいなー^ω^食べ過ぎてきっと苺のハウス荒れるよ☆←



こんにちは、a-かりです

約1週間ぶりの更新です。別に忙しかったわけじゃないんですけどね。理由は…疲れてすぐ寝ちゃうから かなw

さて、今日は卒業式でした(だからこんな時間に更新してます)。
私は送辞を読んだんですが…途中から泣きそうになってしまって><口がガクガク震えてうまく声も出なかったりしました;でも頑張りましたよー!
結構みんなウルッときたみたいです(´・ω・`)
友達とか先生とかに「a-かりのせいで泣いちゃったよ」って言われたりもしました´`*

そんなこんなで(?)先輩は卒業なんですね…。寂しいな。
でも先輩達にも私達にもこれからがあるのだ(´・ω・`)明るく頑張ろう!

では、また今度。
    15:37 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
06
 
コメへん

魔人
魔人のバリサク聞きたいけどアルトが危なくなるぞー(汗)ま、頑張って鍛えてね←

ゆうさん
水曜がパン…じゃあ毎週水曜は洋風おかずなんですかね?肉じゃがにパンはきついですよね…´`?

こんばんは、a-かりです

寝る前に机の上に置いてある進研ゼミの教材(数学、しかもやりかけ)が目に入ってしまって…やってたらもうこんな時間です><目がしょぼしょぼします。

今日は21:30には寝るつもりだったのにな(´・ω・`)
やり始めると終わるまでやっちゃう私。いいのか悪いのか…


そういえば、もうすぐ春休み!
演奏会聴きに行くとか友達と遊ぶとか今年は予定いっぱいになりそうです(^o^)4月から3年生なんだけどね。べ、勉強ももちろんしますよ!
なんか親がディズニーランド行こうとか提案してるんですよね、まだ受験とか気にしないのかなうちの親。私一応長女なんで受験初めてなんですよ><

ま、不安もありつつ楽しみもありつつ…ですねw
あ、いちご狩りも行きたいな←

では、おやすみなさい(´・ω・`)
明日は1日部活だ!
    22:22 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
02
 
給食がパンだったこと。

私の学校の給食はいつも主食がご飯なんですよ!だからびっくり(^o^)

前にパンorご飯どっちがいい?っていうアンケートがあってお試しで1、2回パンが出たときがあったんですけどね。(アンケートの結果はご飯が圧倒的多数だったみたいですけど)
それ以来ずーっとご飯だったのになー。

私は断然ご飯派です!パンだとお腹へるし(´・ω・`)ご飯だと炊き込みご飯とか菜飯(大好物☆)とか種類豊富だし!

以上、今日のびっくりした出来事でした。



ではおやすみなさい(´・ω・`)
    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
02
 
コメへん

プロローグさん
確かそれくらいですw腕だるくて今日大変でした(´・ω・`)痛くなくてだるいだけって違和感がww

こんばんは、a-かりです。

今日は部活あんまり調子よくなかったです><基礎練のときはけっこう頑張って音出てたのになー。あ、でも440ヘルツでチューニングだったからいつもと違う感じがした…気のせいかな。
明日は朝練ないんだよなーやりたいのに´ω`

部活終わってからガ○トに行きました(^o^)部活のみんなで!
私達って常にノープランで、遊ぶってなるとその当日か早くて前日に決定するんですよw今回は待ち合わせの2時間半くらい前に最終決定でしたがwww

で、14:00に待ち合わせて店に行ったんですけど、混んでて1時間待つことに。その間近くのショッピングモール(といっても田舎なので小さい)で暇潰し´`
ゲーセンでプリキュアのやりました!楽しかった(^o^)


↑っていうのを昨日書きたかったんですよねww←




今日は予餞会の準備とか頑張りました´`明日は本番ですよ!
    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
