am13:00

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
こんばんは、a-かりです。

冬休みに入って初めての更新ですφ(..)



昨日は、毎年行われる吹奏楽の演奏会に行ってきました。

町内の2つの中学校と1つの高校が合同で開く演奏会です。
ちなみに中学校の1つは私の中学校、ってことで、去年は私も演奏に参加してたんですよ´`

今年はなんと、
自分の学校の司会者として参加させていただきました。



友達と2人でコントっぽく司会をしたんですが……

会場の温度が低い低い!
私達スベるスベる!

もう、ネタが全然うけなくて><(泣)

とってもやりづらかったです/(^o^)\

でもお客さんがちょっとだけ笑ってくれたのもあったので、そこは嬉しかったなあ…;


今回は全然ウケなかったけど、
高校生になったらいい感じの相方見つけてコンビ結成するんだ!
それで文化祭のステージで漫才して…みんな大爆笑!

みたいな´∀`
今の夢の1つですね!





そんなことより!

どの学校も演奏頑張ってましたよ(^o^)

私の学校のみんなは、夏よりうまくなっててびっくりするくらいの人もいれば、あんまり変わってない人(いろんな意味でね)もいました。

まあ、うまくなるのもイマイチ進歩しないのも相変わらず上手だなあっていうのも、
全ては意識の問題ですよね(´・ω・`)



上を目指してやっていけば少しずつでもきっとうまくなれるし、

逆に、このままでいいかなーって自分に妥協しちゃうと進歩しないどころか悪い方に向かうだけだし。


このことはどんなことにも共通するんじゃないですかね?

まあ、私もこのことを最近気付いたんですけど←


もっと早く気付けば良かったなあ、なーんて思ってます´`

後輩達も、このことに気付いてくれるといいなあ…。

頑張れ、後輩!






私の学校もそれなりの演奏でしたが(もちろん一生懸命で良かったですよ)、
他の2校もとっても上手でした(^o^)!


高校の皆さんは、吹奏楽部としての人数が少なくて吹奏楽団として活動されてるんですが、
少人数なのに音がめっちゃとんできて、すげえーって感じでした!

パフォーマンスも見てて(聴いてて)楽しかったなあ(^o^)
「スリラー」の演奏で、吹きながらムーンウォークしてたりとかww


もう1つの中学校は、相変わらず上手!
去年と顧問の先生が違ったんですけど、それでも上手!

まあ、去年の方が「やばい、すごい!」って思った気がしますが(^o^;)

でも、1つ1つの音にこだわって、ていねいに演奏しててすごいなあと思いました。
あと、特にパーカッションが上手だった気がしました(^o^)

それと、この中学校の吹奏楽部は挨拶・礼儀が良い!
やっぱりうまい学校ほどそういうところがちゃんとしてるものです(´・ω・`)






そして、最後には3校合同での演奏がありました。

1曲目は「Believe」

これは吹奏楽の伴奏(演奏?)で合唱でした。
会場の皆さんもご一緒に!ということだったので、もちろん歌いましたよ(^ー^)


2曲目は「NESSUN DORMA」←スペル違うかも;

この曲はフィギュアスケートの荒川静香さんで有名になった曲ですφ(..)

とにかくホルンがおいしい!うらやましい!
(私は元ホルンパートなんです)


一応これで全曲が終了。パチパチ(拍手)~☆


でもでも、やっぱりきましたアンコール!

曲は「ゲバゲバ90分」!

なんかね、聴いてて、一緒に手拍子してて思わず笑顔になっちゃうくらい楽しい演奏だったんですよ(^o^)
もう最高でした!


私も吹奏楽やりたーいってすごく思った瞬間だったなあ(´・ω・`)
前から思ってるけどその時は特にそう思いましたね。

昨日は本当に楽しかったし、改めて音楽・吹奏楽が好きになりました(^o^)

3校の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたっ!












早く受験受かって部活やるぞー!!!

もちろん高校でも吹奏楽やるぞー!!!!


↑こういう気持ちで受験勉強してるa-かりでした。

ではまたいつか☆
    01:15 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
23
 
こんばんは、a-かりです。

今日は終業式&生徒会役員の引き継ぎ式がありました。

もう2学期も終わったんだなあー早いなあー(´・ω・`)
ついこの間まで部活やってたのに←
本当にあっというまに時間は過ぎて行きました…(何



生徒会長も2学期いっぱいで引退です><

あ、生徒会会則には「任期は1/1~12/31」とあるので正確にはまだ生徒会長です。
そこんとこ大事ね!←



まあとりあえず引き継ぎ、ってことで、今はなんだかほっとしてる…というか何というか……。


派手な企画もなく、文化祭も中止で終わった今年の生徒会。

でも、後悔してるってわけじゃないんだよなあ(・ω・`)
挨拶運動も去年より活発になったし、生徒集会も去年より内容が濃かったし。


でも、自分自身は後悔してなくても
全校のみんなに申し訳ないなあーって思う><

期待に応えられなかったのも事実だからね;


だからこのままじゃ終われない!
とも思うけど、もう新生徒会も組織してるし、私達がいつまでもやってるわけにはいかない><

ってことなんだな(´・ω・`)

とりあえず、私達は引退して、
次の生徒会のみんなに頑張ってもらいたい!

それが今の願いです。




あ、なんかしんみりしちゃった(~_~)←






とにかく、生徒会ではクラスとも部活とも違う自分に会えたし、
まあ生徒会長っていうプレッシャーもあったりしたけど、
生徒会やって良かった!


生徒会のみんな、こんなへなちょこ会長だったけど今までありがとう。
みんなに助けてもらいっぱなしでした´`

今更ですが、吹奏楽部のみんな、
生徒会の仕事で部活に出られなかったこともたくさんあって、迷惑かけてごめんなさい。
そんなときも優しくいつも通りに接してくれてありがとう。
部活と生徒会、両方楽しんで頑張れたのはみんなのおかげ!

応援してくれたみんな、
みんなの言葉や挨拶が私の励みになりました。
期待させといて大したことできなくてすみません。
みんなに「今年の生徒会は面白いね」って言われてとっても嬉しかったです(^o^)ありがとう。






なんか本当にしんみりしちゃったね(~_~)←



自分で言うのもアレだけど、
なんか卒業式みたいな記事になってしまった(笑)


まあ、本当の卒業式の日は泣きすぎて目が腫れてブログ更新できないかもですがwww←




ではまたいつか(^o^)
おやすみなさい☆








ちなみにこのタイトルは、記事を書いてるうちに日付が変わってしまったからですφ(..)
    00:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
こんばんは、a-かりです。

今日はこんな時間に更新してみます(´・ω・`)

全然眠れないんだもん!
まあ、学校から帰ってきて2時間も寝てしまった私が悪いんですがね←

明日は土曜で休みだから、朝ゆっくり寝てても大丈夫なはず…。





さて、私受験生。クラスのみんなも受験生。

勉強ばっかり(?)だとストレスも溜る。たまには発散したくなる。

そのせいかは分かりませんが、今日、クラスで変な遊びが大流行しましたww


その遊びの内容は…

赤色のチョークでほっぺを塗る


ええーーーーって思いますよね、
だってチョークはもちろん黒板用のスティック状のあの固いやつだし、
何より、やってなんの意味があるの?って感じだし、

まあ私も最初(やってる人達を見物してたとき)はそう思ってましたけどね^^←

ん?思ってた、ってことは…?

そう、私も参加してましたwww


なんか塗られるとテンションが上がるんですよ、なんか楽しくなっちゃうんです←
あ、そんなにやばくはないんで大丈夫です(笑)



そして、そのチョークの遊びはクラス中にどんどん広がり、
ついにはクラスの4分の3以上の人のほっぺが赤くなってしまいましたw


それを見た担任、やっぱり驚いてました(^o^)
そして一言、「馬鹿じゃねーか(笑)」

まあ馬鹿ですけどね^ω^


その後、担任が未使用の雑巾2枚を絞って、
「お前らこれで顔拭け`´」

私雑巾で顔拭いたのなんて初めてだったよ!←


拭いたあとはさっぱりしたけど、ほっぺがちょっとヒリヒリしました(~_~)



ちなみに、担任によると
「毎年、受験生は必ずおかしくなる」そうですが、まさかうちのクラスから来るとは思わなかったらしいです(笑)


まあ、やっぱりうちのクラスは個性的だなあと思いましたb
あと、改めてみんな仲良しだなあと思いましたね(^o^)

またやりた…くはないけど、みんなで盛り上がりたいな!



ではまたいつか更新しますφ(..)
じゃあね☆
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
こんにちは、a-かりです。

またまたお久しぶりの更新ですね^^;
なんか最近1ヶ月に1回ペースです・・・

まあ、最近これといって変わったことはないんですけど←

あ、そうそう、
英検合格しましたよ(^0^)

面接落ちたーorzと思ってたけどなんとか大丈夫でした^^

嬉しいなうれしいな!!

高校生になったら2級も取得したい、
なんてひそかに思ったりしてますww


さて、今日はいつもより眠い・・・
なぜかって?←

昨日、双子座流星群を見ようと遅くまで起きてたからです^^

結局、見られなかったんですけど;

でも、冬の空は綺麗でしたよー^^
雲がでてたけど星も見えたし^^^^


また機会があったら流星群見たいとおもいます!









ではまたいつかノシ

    11:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
おはようございます、a-かりです。


水曜日に連絡がきたんですけど、

なんと!英検準2級の一次試験に合格しました(^o^)

試験、すごく難しかったので「これは落ちたな…」と思ってたんですよ(´・ω・`)
だから嬉しさ倍増です^^

でもほっとしていられないのが現実。
二次試験があるんですーしかも面接(~_~)

それに二次試験、明日です…;

うちの学校はインフルが流行って一次試験が延期になったりしたんですが…
それにしても急過ぎないか?

結構やばいですよ´`;
3級の面接は合格したけど、準2級の面接は内容がグンと難しくなってるって噂だし;

まあ、頑張るしかないです!
ダメでもともと の精神でベストを尽そうと思います(・ω・`)



以上、嬉しい報告でした^^





今日は土曜日ってことで、ゆっくりしようと思います(´・ω・`)

金曜までずっと学級閉鎖で家にいたけど、6:00には親に起こされましたからね><


ではまた(^-^)/
    09:29 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
